忍者ブログ

アドソース:集客のタネ(種) やらないのはもったいない。使えるプロモーション(販促)・広告・マーケティングの数々

Home > 【ダメ出し】 > 忍者ブログの広告の設置位置がムゴい。

忍者ブログの広告の設置位置がムゴい。

【改善済み】
Samurai Factory Inc.社さんへのフィードバック、及びSamurai Factory Inc.社さん自身の自主的改善努力によってこの問題はすでに改善されています。


忍者ブログは無料だとでっかい広告が入るのですが、センスが悪い。


有料のサービスじゃないほうを使ってるので広告が入るのは全然構わないんだけどもうちょっとなんか…

効果的な設置にすべきではないかと。


トップページの出だしの記事の下に大きく画像の広告。


そしてその下に記事本文への続きのリンク


記事を読みたいユーザーが画像広告を続きへのリンクだと勘違いして押してしまう可能性が高く、ブログの印象も悪くなるし、広告先のイメージも悪くなってしまう。


広告は広告クライアントとユーザーをつなげる縁のようなものだからあくまでもユーザーが自分の意志でクリックするようにさせるのが原則。

「だまされた」と思えばリンク先のクライアントに対する悪感情を先入観として抱いてしまいかねない。



画像にするならスクエア型じゃなくてせめて468px×60pxの横長バナー程度にしておくべき。
そうしないと「つづきを読む」リンクが目に入りにくい。


スクエア型がいいならテキスト広告にするべき。


位置は出だし記事の続きリンクの上じゃなくて下にすべき。




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

adnetwork_banner_03

ブログ内検索

カテゴリー



ついつい忘れる専門用語解説

【コンバージョン率/コンバージョンレート】 訪問者(アクセスした人)のうち何人が購入・契約したのかの確率。(10人訪問して2人購入ならコンバージョン率20%)


【クラウド】 インターネット上のサービスをもっと上手く活用して利用者が自前で準備・負担するより「簡単」で「より効率的に」「安く」を実現させたサービス。


【PPC広告】 クリックされた分だけ払うインターネット広告

» ほか、【LPO】【SEO/SEM】【インプレッション】などなど




【人気の口コミ広告サービス】
たくさんのブログに商品やサービスを紹介してもらおう!
これを活用して売上が10倍以上になったところも!!

ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ ブログランキング フィードメーター - 集客のタネ(種)
ブログ王BS blog Ranking
track feed 集客のタネ(種)

バーコード