忍者ブログ

アドソース:集客のタネ(種) やらないのはもったいない。使えるプロモーション(販促)・広告・マーケティングの数々

Home > 【仕事で役立つ便利グッズ・道具】 > 地味だけどかなり便利な文字数カウンター・チェッカー

地味だけどかなり便利な文字数カウンター・チェッカー

ものすごく地味だけど知っているのと知らないのでは大きくちがう
文章の文字数がすぐ分かる無料のWebツール・Webサービス。

文章や一文を作る時、何文字以内にしないといけないという制限があったり、逆に文章や一文の文字数がいくつなのかを確認(チェック)する作業をしたことありませんか?

そういう時に知っておくとかなり便利な文字数カウントツールです。
 
何文字カウンター
» 文字カウンター「なんもじ」
シンプルに文章の文字数をリアルタイムに表示してくれるWebサービス。
※改行はカウント数に入りません。
文章内をドラッグして選択するとその選択した範囲の文字数だけの表示もしてくれます。(※カウント文字数の下に青文字で小さく)


あと何文字カウンター
» 文字カウンター「あと、なんもじ」
文字カウンター「なんもじ」のカウントダウン版。制限文字数を設定すると、あと○文字と逆算して表示してくれます。
制限文字数を超えると「制限文字数オーバー」と警告表示されます
※改行はカウント数に入りません。



mojicount_03
» 高機能な文字数カウントサービス
文字数のカウントに空白・改行もカウントに入れるのかの設定もできます。
さらに、文字数だけでなく行数、段落数の数も表示してくれます。

さらに「文章を分析する」ボタンを押すと、
文章内の誤変換や機種依存文字が見つかった場合も教えてくれて、
文章内にどんな単語がどれだけあって、何回使用されているのかも細かくチェック・表示してくれます。



PR
コメント
1.ご紹介ありがとうございます kenjiさん (2013/05/28 23:26)

ご紹介ありがとうございます。ぜひ多くの方に使っていただければ幸いです!

Re:ご紹介ありがとうございます

>ご紹介ありがとうございます。ぜひ多くの方に使っていただければ幸いです!

よく利用させてもらっています。
スクリーンショットによる画像引用で視覚的問題から勝手に色付きの枠をつけてしまい申し訳ありません。
読者がよりスムーズに流入しやすくするための処置なのでお許し下さい。

新たなサービスなどの展開も結構、期待しております。


今の「なんもじ」なら枠の上部あたりにアドセンスのリンクユニットを設置して
ページ下には
●アドセンスバナー
●文字数作業に関するTips(Google検索で表示されるタイトル文字数など)を表示
●新たに開発したWebサービスなどの紹介
●アドセンスバナー
のようなカタチにすればユーザーはより定着しやすくなるし、運用や活動資金の確保もより効率的にアドセンスで取れるのではないか等ついついマーケティングの観点から見るクセがついております。すみません。


「なんもじ」「あと、なんもじ」はデザインの出来も素晴らしくて使っていて心地いいです。今後も使っていき、他の人にもオススメしていく予定です。
いいものを制作・公開していただきありがとうございます。

  • カタジケナイおばけ
  • 2013/05/30(Thu.)
2.アドバイスありがとうございました! kenjiさん (2013/07/07 01:44)

より多くの方にご使用していただきたくためにも、
他の記事で紹介されている「ココナラ」でのプロモーションなどを活用しながら今後も改善していきますので、よろしくお願いします!

Re:アドバイスありがとうございました!

>より多くの方にご使用していただきたくためにも、
>他の記事で紹介されている「ココナラ」でのプロモーションなどを活用しながら今後も改善していきますので、よろしくお願いします!


500円でやりやすいですが当然効果があるもの、効果が無いものあると思います。それをうまく探し出して見極めながら利用すればココナラも充分有効活用できるかと思われます。
あまり失敗や損がないようにご健闘祈っております。

ちょっと今多忙すぎてブログもそちらのサイト紹介も全然できていませんが余裕ができてまた後ほど面白い使えそうな戦略があればご報告しにいきます。

  • カタジケナイおばけ
  • 2013/07/30(Tue.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

adnetwork_banner_03

ブログ内検索

カテゴリー



ついつい忘れる専門用語解説

【コンバージョン率/コンバージョンレート】 訪問者(アクセスした人)のうち何人が購入・契約したのかの確率。(10人訪問して2人購入ならコンバージョン率20%)


【クラウド】 インターネット上のサービスをもっと上手く活用して利用者が自前で準備・負担するより「簡単」で「より効率的に」「安く」を実現させたサービス。


【PPC広告】 クリックされた分だけ払うインターネット広告

» ほか、【LPO】【SEO/SEM】【インプレッション】などなど




【人気の口コミ広告サービス】
たくさんのブログに商品やサービスを紹介してもらおう!
これを活用して売上が10倍以上になったところも!!

ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ ブログランキング フィードメーター - 集客のタネ(種)
ブログ王BS blog Ranking
track feed 集客のタネ(種)

バーコード