忍者ブログ

アドソース:集客のタネ(種) やらないのはもったいない。使えるプロモーション(販促)・広告・マーケティングの数々

Home > 【知っておくべき販売促進・プロモーションの数々】 > 手軽にできる自分の名刺を目立たせる方法

手軽にできる自分の名刺を目立たせる方法

写真や名刺の角を丸くするコーナーカッター(角丸カッター) EEA-1011
現在持っている名刺が、相手に渡しても忘れ去られそうな無難な名刺で、

「凝ったデザインの名刺にはしてみたいけど手間をかけるヒマが無い」という人は
角を丸くしてみる』ことをオススメします。
» サンスター文具 かどまるPRO


一見、角を丸くしたぐらいで大して名刺のインパクトは大きく変わらないように思われがちですが、



普通の角の立った名刺の中では結構目立ちますし、渡した相手がたくさんの名刺の中から探し出す時に「角の丸い名刺」という引っ掛かりのイメージから探し出しやすいというメリットがあります。


4つ全ての角を丸くカットするのもいいですし、アクセントとして一カ所だけ丸くする等もアリです。

サンスター文具 かどまるPRO S4765036

ものすごく単純で小さな事に思われますが意外と思っている以上に名刺の印象を変えることができます。
» サンスター文具 かどまるPRO




ただし、名刺の角を丸くするのが必ずしも良い印象や効果につながらないケースもあるので以下の条件にあてはまる人は注意です。

・堅い職業で役職が比較的高い男性

例えば、普通の銀行員の役職の男性が4つの角を全て大きく丸くカットした名刺を出してきたら「この人は大丈夫かな?」と不安がられる等のケースがあります。

・対象の名刺が角を丸くしても見た目で似合っていない場合。

見た目上、角を丸くした状態が似合わない名刺があります。角を丸くカットしてみて「いまいちしっくりこない・似合わないな」と思ったら使うのはやめておいたほうがいいかもしれません。



名刺の角を丸くするのが効果的なのは、このどれかに当てはまる人
・ポップな印象、アクティブな印象、元気な印象を持たれたほうがいい職業

・名刺の本人が「気さく・明るい性格」のイメージがある人

・女性
これらの人が使えるテクニックかと思われます。







ひと味ちがう名刺を目指す。素材が目立つエコ名刺。
存在感のある名刺、半透明の名刺など、出会いが広がると評判の名刺。
» エコ名刺





ちょっと一息、名刺バナシ。
» あなたは大丈夫?いきなり悪印象を与える名刺の特徴20パターン








PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

adnetwork_banner_03

ブログ内検索

カテゴリー



ついつい忘れる専門用語解説

【コンバージョン率/コンバージョンレート】 訪問者(アクセスした人)のうち何人が購入・契約したのかの確率。(10人訪問して2人購入ならコンバージョン率20%)


【クラウド】 インターネット上のサービスをもっと上手く活用して利用者が自前で準備・負担するより「簡単」で「より効率的に」「安く」を実現させたサービス。


【PPC広告】 クリックされた分だけ払うインターネット広告

» ほか、【LPO】【SEO/SEM】【インプレッション】などなど




【人気の口コミ広告サービス】
たくさんのブログに商品やサービスを紹介してもらおう!
これを活用して売上が10倍以上になったところも!!

ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ ブログランキング フィードメーター - 集客のタネ(種)
ブログ王BS blog Ranking
track feed 集客のタネ(種)

バーコード