忍者ブログ

アドソース:集客のタネ(種) やらないのはもったいない。ビジネスパーソンの仕事術

Home > > [PR] Home > 【活用・応用したい『良質広告・お手本広告』】 > 眼の錯覚を利用したエレベーターのどっきり広告

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼の錯覚を利用したエレベーターのどっきり広告

 
イギリスのテーマパーク「Alton Towers Resort」のフリーフォール型絶叫アトラクション「Nemesis Sub-Terra」の広告として登場したエレベーター内広告。


テーマパークの近くにあるショッピングセンターのエレベーターで行なわれたドッキリプロモーション。
フリーフォールの落下の恐怖感を表現するために床に
「エレベーターの底が抜けているかのような絵」を敷いています。

エレベーターという入る方向が分かっている場所だからできる「眼の錯覚」を利用した広告。






ご覧のように、何も知らずにエレベーターに乗ろうとした人達が扉の前で思わず急ブレーキをかけています。



たしかにこれはビックリする!


逆側から見るとこのような感じ。



このようなエレベーターの底が抜けているように見えるドッキリ広告は、中国でジョーク広告として確認しただけでも2006年頃にはすでにやられていたようです。

elevator07_01

これは、Maxwell Houseというアメリカのコーヒー会社が中国で行なったエレベーター内広告。

『MORNING ALARM』ということで、「朝は、目の覚めるコーヒーを」というメッセージなのでしょう。

たしかに朝、エレベーターに乗ろうとしてこんなになっていたら目が覚めます。


中国だと本当に欠陥で底が抜けてそうで、ジョークとして受け入れられているのは少し驚きです。


PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

adnetwork_banner_03

ブログ内検索

カテゴリー



ついつい忘れる専門用語解説

【コンバージョン率/コンバージョンレート】 訪問者(アクセスした人)のうち何人が購入・契約したのかの確率。(10人訪問して2人購入ならコンバージョン率20%)


【クラウド】 インターネット上のサービスをもっと上手く活用して利用者が自前で準備・負担するより「簡単」で「より効率的に」「安く」を実現させたサービス。


【PPC広告】 クリックされた分だけ払うインターネット広告

» ほか、【LPO】【SEO/SEM】【インプレッション】などなど




ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ ブログランキング フィードメーター - 集客のタネ(種)
ブログ王BS blog Ranking
track feed 集客のタネ(種)

バーコード